ブログ・コラム | 有限会社 翠水|最新の水生生物飼育法・フコイダン・二価の鉄・マイクロナノバブラー

ブログ・コラム

水生生物も免疫を高めることで健康に「活性化フコイダン水溶液」

人間の体の不調や病気に対して、免疫を高めましょう!というのと同じように、水生生物も免疫力を高めることで、病気を防ぐ効果があります。

病気を治療するために病気の水生生物を隔離して、薬浴をさせるといった対処から、海水魚やえび、ニシキゴイの繁殖などで実際に免疫を高めるために使用されているのが、沖縄モズクを原材料としたフコイダンを使用した「活性化フコイダン水溶液」です。

フコイダンは人間のガン治療にも効果が期待されている成分で、昆布やもずくに多く含まれています。

粘りのある成分が水槽の中を汚さないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください!

活性化フコイダン水溶液を水槽の中に入れると、ウイルスを絡め取って、病気の発生を抑えることができます。

薬剤を使用して行う薬浴は、魚などの水生生物へのダメージや副作用の心配がありますが、活性化フコイダン水溶液は、副作用もなく水槽の浄化機能を落とすこともございません。

活性化フコイダン水溶液は当社の通販サイトにてご購入いただけますので、ショッピングサイトを是非ご利用ください。

メニューを開く