商品紹介 | 有限会社 翠水|最新の水生生物飼育法・フコイダン・二価の鉄・マイクロナノバブラー

商品紹介

アラゴパウダー攪拌ボトル

 アラゴパウダー3μは発売以来海水魚ファンからは圧倒的なご指示をいただいて参りましたが、投入のたびにスプーンで計って容器に入れるのは面倒くさいという御指摘もいただいております。そこで今回はアラゴパウダーの水溶液を簡単に投入できるアイデアを商品化いたしました。アラゴパウダー攪拌ボトルと名付けました。予め10gのアラゴパウダーが容器の中に入れてありますので、しばらくはそのままお使いいただけます。内容量が減ってきましたら別売のアラゴパウダー3μをお買い求めいただき補充をしてください。

アラゴパウダーは貝化石の超微粉末です。3ミクロンと命名していますが、全体量の8割以上が1ミクロン以下の微粒子形状となっています。容易に水に溶けて飼育水に様々なミネラル成分、特に必須ミネラルの全てを供給します。
アラゴパウダーを投入すると、KH、GH共に上昇します。当然のことながらpHも適度に上昇します。
海水魚、特に無脊椎動物をお飼いの皆様からはポリプの開きが良くなったとのご報告をいただいています。

使い方は簡単、次のようにお使いください。

1 容器の頭部を外して水道水を全体の8割ほど入れます。塩素はアラゴパウダーが吸着してしまいますので中和の必要はありません。
2 頭部を取り付けてから容器を振ってパウダーを溶かしてください。牛乳状になります。
3 容器の胴体部分を軽く握ると溶液が頭部の秤量器の中に上昇してきます。
4 適当量を飼育水に投入します。
5 飼育水が牛乳を入れたように白濁します。
6 1時間もすると元の透明度を取り戻します。

 

 

ふやしてPSBの小瓶および詰め替え用の発売について

メニューを開く